2006年03月25日

Leipzig紀行。

今日はLeipzigに行ってきたーよ。

P3250004.JPG


Leipzig(ライプツィヒ)は、ドレスデンから
特急で1時間くらいのとこにある街です。
今回、ドイチュ仲間の渋谷まりぃが研修に来てた街だけど、
彼女はもちょっと早い時期の研修だったので
会えませんでしたとさ。


ライプツィヒはね、意外となんにもない街だった。。

お昼を食べたカフェでは、隣りのおじさん2人が、

『メニューわかるか?
 助けてあげるから、わからなかったら言いな。』

と、優しい手を差し伸べてくれました。
いや、ほんとドイツ人って親切ですね。

あと、古いカフェでコーヒーとケーキを食べました。
ここはかなり古い店らしくて、コーヒー博物館みたいのが
併設されてて、
それもちょっと面白かったです。


それだけ。


P3250008.JPG
じゃがいもハウス。

posted by れいさま at 00:00| フランクフルト ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。