2006年03月26日

なぜ?

つかね、酷いことが起きたの。



なんかね、隣りにね、スペイン人とチェコ人がいたの。
で、なんか音楽を聴きたいらしくて、私に、

日本の音楽くれない?

ってゆってきたの。
で、

いいよー

ってゆって、スペイン人のMP3プレイヤーみたいのを
私のPCにつないで音楽をコピーしてあげたのね。

もろアジカンとかRHYMSTERとかなんだけどさ…。


でね、それだけならいいんだ。
とりあえず音楽もあげたし、最後にメールチェックでもして、
そろそろ帰るかーって思って
ベッキーを開こうとしたのね。

そしたらさ、


開かないじゃん。

開かないだけじゃなくて、
なんかエラーメッセージみたいのがでるんだけど、


なんか文字化けしてるじゃん。

?マークが沢山のメッセージがでるじゃん。


私outlookもつかってるんだけど、それも開いてみるじゃん。


開かないじゃん。

?マークたくさんのメッセージでるじゃん。


iTunesとかtext editorとか色々開いてみたら、


とにかく文字化け三昧じゃん。




やられたよね。
スペイン人、やられたよね。


ほんと、浣腸してやろうかと思った。



でもさ、とりあえずよくわかんないし、
まぁよくわかんないから、とりあえず部屋帰って、
ナリアちゃんと頑張ってシステム復元とかいろいろしてみたけど
とにかく直らないんだ。

どうしよー

とか思って、

とにかくITCに行きてぇ!!

とか思ってたんだけど、

そうだ!M子!

とか思ってさ、
だから、日本時間午前2時、M子に助けを求めて電話しました。

M子だからいいよねっ、とかゆって。


で、なぜかメッセは普通に起動してくれてたので、
もう一回学校に行って、メッセで色々助けをもらいながら、

なんとか修復できたの!


なんでこうなったのかよくわかんないんだけど、
まぁとりあえずきっとスペインウィルスだよね。
もしかしたらもっと違う理由かもしれないけど、
とにかくナリアちゃんとM子の意見としては、

スペインのせいだ、と。


そうゆうことでいいでせうか。


それにしても、あの場から立ち去るときに
私はふらふらしながら、天井からぶらさがってた
ランプにもろ頭をぶつけて、
ランプがぶらんぶらん揺れ動いてたんだけど、
それを見て笑いやがったスペイン人に
笑顔で別れを告げて、黙って帰ってきた私は


相当大人だったと思います。



おわり。
posted by れいさま at 00:00| フランクフルト ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。