2006年03月26日

立派なドイツっ子。

今日はベルリンにまた行ってきたーよ。

P3260013.JPG


昨日からお天気は下り坂で雨がしとしとと降っております。

ベルリンに着いたときも雨が降ってたから、
とりあえずお腹もペコちゃんだし、
どっかお店入ろうってゆって、

駅の目の前にあったベトナム料理屋に直行しました。


ベルリンに来てまでベトナム料理食べちゃうからね。
私たちくらいになると。

私たちも立派なベルリンっ子になったもんです。

いや、でもベトナム料理おいしかったわー。
久しぶりのあったかい白米はサイコー


で、ペルガモン博物館ってゆう、
遺跡の展示がしてある博物館に行きました。

P3260014.JPG
おっきかったです。
すごかったです。


で、けっこう時間も過ぎてたので、
ベルリンの駅前のお店でもひやかして帰ろうかーっ
てゆって、Berlin Ostbanhofってゆう駅まで移動したのね。
で、とりあえず帰りの特急電車の時間を調べておこう
ってゆって、時間調べるでしょ。

そしたらさ、


17時台までしかドレスデン行きの電車ないじゃん。

時計みたら今、17:10とかじゃん。

電車の時間は17:43じゃん。



・・・気づいてよかったよね。
時間調べておいてよかったよね。
これ逃したら駅で野宿だよね。


とゆうことで、とりあえずお店をひやかすこともなく、
電車に乗って帰ってきました。

で、外食して帰っちゃおうかーってゆって、
ドレスデンのレストランで食べて行きました。

ドレスデンはもはや地元だから、
レストランとかちゃんと入ることは今までなかったんだけど、
地元の味を知ることも必要だよねってゆって、
食べてみました。

おいしかったよー。


で、せっかくなので、
エルベ川の夜景を見てから帰ろーってゆって、
エルベ川までてくてく歩きました。

そんな遠くないけど。

そしたらさ、



すっげー、綺麗だったよ。

とにかく、目の前にひろがってる景色が
現実のものだとは思えないくらいだった。

絵とか写真とか、なんかのミニチュア模型を
見せられてるんじゃないかと思うくらいに
綺麗でした。

今まで、夜に路面電車で通るときくらいしか
この夜景は見てなかったけど、
改めて川の風を感じながら生で観た夜景は、
とにかく素晴らしかった。


いろんな人を連れてきてあげたいな、って思いました。


今日はそんなところ。
けっこうもりだくさんだった。



ナリアちゃんは、今日も私が
さんざんからかいいじめあげたせいか、
お疲れなので、バタンキューですね。おほほ。


地下の暗い洗濯室に閉じ込めようとしてみたときの
あの慌てっぷりはやばいです。
おーほほほほー


P3270023.JPG
夜景モードは難しい。。。
写真じゃ綺麗さが伝わらないよぅ。。。
posted by れいさま at 01:00| フランクフルト ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68117841

この記事へのトラックバック
×

