2006年03月27日

メルヘン☆

今日は、マイセン!

P3270053.JPG

ドレスデンからS-Bahnで40分くらいのところです。
あの、マイセン食器で有名なところです。

食器には、まぁ全く興味がなかったんだけど、
でもね、マイセンすごく綺麗な街でした。

綺麗ってゆうか、
戦争とかで破壊があまりされなかったらしくて、
古い町並みがたくさん残ってて、すっごいかわいいのです。
裏路地みたいなところがたくさんあって、
入り組んでて、
丘の上に古いお城が建ってたりして、
とてもメルヘンな感じでした。

P3270054.JPG
のう?メルヘンじゃろう?


上から街を眺めてみると、
みんな赤いレンガ屋根で、
みんな肩寄せあって家が並んでる感じで、

日本でゆうと台東区の下町って感じでした。
尾道を思い出しました。(行ったことないけど!)

P3270039.JPG
のう?尾道って感じじゃろう?
(たぶんちがう)



今日はすごくあったかくて、コートとかいりませんでした。
17℃だったらしい。
もう春ですね。
風がもう春を感じます。
空気が気持ちいいね。


ドイツは昨日からサマータイムです。


おわり。
posted by れいさま at 22:30| フランクフルト ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68123246

この記事へのトラックバック
×

